台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜

ぐあんじえ(逛街)=街をぶらつくという意味らしい



ってことで、本題の前に...
・01 台湾の台北をぐあんじえ2016〜旅行の前にしたことしなかったこと〜
・02 台湾の台北をぐあんじえ2016〜帰国後の予行練習を〜
・03 台湾の台北をぐあんじえ2016〜サマリー〜


1日目(2016年10月27日)
・04 台湾の台北をぐあんじえ2016〜出国→宿泊先まで〜
・05 台湾の台北をぐあんじえ2016〜借りたポケットWi-Fiルーターとホテルの無料Wi-Fiと回線速度〜
・06 台湾の台北をぐあんじえ2016〜日出茶太を求め、家楽福(桂林店)→台北車站へ〜
 (食) 日出茶太(Chatime)@台北車站(台北駅)で念願のタピオカ茶
・07 台湾の台北をぐあんじえ2016〜士林夜市でディナーを〜
 (食) 今度はコーヒーの雪花冰を士林夜市の辛発亭@MRT剣潭駅(台湾)で喰らう
 (食) 士林市場・地下美食區の曽記@MRT剣潭駅(台湾)で初めての抄手
 (食) 士林夜市の廣興熱炒@MRT剣潭駅(台湾)で激ウマ排骨飯
・08 台湾の台北をぐあんじえ2016〜蛇肉湯を求め華西街観光夜市へ〜
 (食) 金代山産薬膳坊@MRT龍山寺駅の蛇スープで身体がホット!HOT!


2日目(2016年10月28日)
・09 台湾の台北をぐあんじえ2016〜台北市立動物園でこぺちらーっくん!〜
 (食) たぷんたぷんの小籠湯包にノックダウンな杭州小籠湯包@MRT東門駅or中正紀念堂駅(台湾)
・10 台湾の台北をぐあんじえ2016〜龍山寺で378式拝拝〜
・11 台湾の台北をぐあんじえ2016〜西門町でデザートディナー〜
 (食) 次はオンシーズンに来て土芒果を、と心に誓った西門町芒菓冰@MRT西門駅(台湾)
 (食) どぅりゅんどぅりゅんのプリンに大満足な50嵐 西門店@MRT西門駅(台湾)
 (食) 忙し過ぎたせいなのか?なんか味がパッとしない50嵐 桂林店@MRT小南門(台湾)


3日目(2016年10月29日)
・12 台湾の台北をぐあんじえ2016〜雨上がりな台湾 肉(29)の日を大満喫〜
 (食) 今年も老牌張菪脚飯@MRT大橋頭(台湾)でブタあしくんにチュッパチャップス
 (食) 日出茶太(Chatime)@台北車站(台北駅)で念願のタピオカ茶
 (食) 焼きたてじゃないから?あの時の感動が蘇らない福州世祖胡椒餅 重慶店@台北車站(台北駅)
・13 台湾の台北をぐあんじえ2016〜台北花園大酒店でのトラブルでパニ障寸前〜
・14 台湾の台北をぐあんじえ2016〜蛇と大餛飩と釈迦の頭〜
 (食) 金代山産薬膳坊@MRT龍山寺駅の蛇スープで身体がホット!HOT!
 (食) ワンタンだけじゃない!おこげの新食感に貪りつく巧味溫州大饂飩@小南門駅(台湾)
 (食) お釈迦様の頭をカチ割り退廃的な甘さに酔い痴れる
 (食) 忙し過ぎたせいなのか?なんか味がパッとしない50嵐 桂林店@MRT小南門(台湾)


最終日(2016年10月30日)
・15 台湾の台北をぐあんじえ2016(15)〜再見台湾、我一定會再來!〜
 (食) 鬍鬚張魯肉飯@小南門駅(台湾)でぶりつく貢丸湯に驚く
 (食) やっぱ食べておかなきゃ!な、阿宗麵線@MRT西門町駅(台湾)
 (食) 紅茶香る奶茶に当たりを引いた!梅子兎@MRT西門町駅(台湾)
 (食) 老董牛肉麵@台北松山空港の麺がパンパンな胃袋の隙間に入り込む
 (食) 発祥に期待し過ぎちゃイカンってことなの?な春水堂@台北松山空港


オマケ
・16 台湾の台北をぐあんじえ2016〜おみやげと旅の感想〜